いろいろと試したものの、サロンには予約の壁が。

もともと肌が弱かった私は除毛剤、カミソリでの自己処理で、かぶれや怪我も少なくなく社会人になってからはエステの脱毛に通いました。
最初は、新宿の脱毛サロンでワキ脱毛のお試し3回セットで2千円程度だったと思います。
当然、3回でツルツルにはならないので、そのあとは?とたずねると毛の量によってジェルの使用料がかわるので、料金は変動的だと説明され、何だか怖くなり、ほとんど変化のないままやめてしまいました。
次も新宿の別のサロンでワキとVラインを6回だったと記憶しています。
自分の生理周期と予約がなかなか合わずにちょうどいいタイミングで通えずそうこうしているうちに、結婚、妊娠してしまって中断。
コースは一年くらいなら延長できたようですが、生理が戻ってから予約という条件で一年半も元に戻らずだったのと、なんだかんだと育児で時間が取れずに、そのまま。
地元に帰ってからは某クーポンサイトを利用して脱毛部位を選べるというプランを使ったのですが、やはり予約が取れずに取れて行ったとしても太ももとすねは選択できても膝は別料金だとか、フェイシャルや物販の勧誘がきつい、痛みは少ないけれど、出力が低く効果がみこめない、打ちムラが多いなど、続けることが難しい状態でした。
最終的に満足できたのは、脱毛サロンの毎回支払うプラン。
初回から抜け落ちた!という実感があり、また、少々周期があいても脱毛効果は変わりませんでした。
我が子が悩むようになっても、自己処理の前に脱毛サロンに相談に行くつもりです。

脱毛をする上で、脱毛サロン選びは大変重要なポイントとなってきますので、自分に合った脱毛サロンをしっかりと見つけましょう。

ちなみに私は以下のサイトを参考に、住んでいた新宿で脱毛サロンを探しました。

新宿の脱毛サロンをお探しなら

このサイトのランキングに入っているサロンであれば、評判がよく安心なので、気にいるサロンがきっと見つかるはずです。

いろいろと試したものの、エステには予約の壁が。